houkoku of ACS Honda

バイク 自転車 販売 修理etc..

updated 2018-02-28

2009.7.18

大阪市内~奈良

午前7時30分集合、天候:曇り。今回、夏休み最初の日もあって、朝から渋滞が続く中出発しましたが、思うように進まず、第二阪奈を使って奈良まで行きました。月ヶ瀬に入ると、やはり車が多くゆっくりと、いつもの休憩場所へ・・・

月ヶ瀬~大内

途中のゴルフ場を越えると、道が空き気持ち良く、セフティーにライディング・・・ワインディングの風が気持ち良く、スムーズに大内まで行けました。
今回、ビッグスクーターの参加で、休憩時シート下に収納出来るスペースが便利そうでした。
シュートツーリングでお昼に帰宅でしたが、次回は少し足を伸ばしましょう!

2009.7.12

大阪・箕面の滝へ・・・

午前8時集合で、前回(河内長野)ご一緒させて頂いたメンバーと目的地、箕面の滝を目指して出発!市内は信号が多いので淀川の河川敷でひとまず休憩。

山間部

箕面の滝までには、峠を越えて行きます。アップ、ダウンが続く中ある箇所で平坦場所があったので、ここで走行撮影。心地良い風が疲労感を和らいでくれる。これが、本当に気持ち良い。

目的地・箕面の滝

目的地に到着!さすがは有名観光スポットで家族で自動車で来られている方、また自転車でサイクリングに来られている方と癒しを求めて皆笑顔。
マイナスイオンが、体中に行き渡って、気持ちイイ~!

サル発見!

もう一つの癒しは、写真の「サル」・・・
一匹だけ、群れから仲間はずれにされ、岩場に座り込んでこっちを見ていた。
さすが、箕面です。
行き道は、かなり長く感じた道のりでしたが、帰りは、スムーズに走行出来、ショップまで無事に帰宅出来ました。(完走~!)
みなさん、本当にお疲れ様でした。また、企画しましょう!